『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『D19 移植完了!』
だい~ぶ日が明いてしまいましたが・・・

先週の21日金曜日、無事移植ができました

大金抱えて始発電車に揺られること約2時間。

8時10分には病院に着きましたが、すでに順番は144番でした
まずは移植できるかどうか、ホルモン値を測定するため採血・・・

1時間待って、中待合室に呼ばれました。

その後、内診。

内診するってことは、ホルモン値は問題なしなのね~ってわかりましたが、
その内診をして、問題発覚
発覚っていうか、やっぱりっていうか。。。

「今回は水腫がありますので、水抜いてから移植しますねー」って淡々と。

「はい~」

とは言ったものの、水腫があると予想はしてたものの、
前回は運よく移植時にはなかったので、水を抜くのは初めてなのです

あれよあれよと手術室のあるリラックスルームに通され、
術着を着せられ、おパンツを脱いで準備しましたが、
心の中は恐怖でいっぱい

だって、どうやって抜くかとかまったく説明がないんだもの!!
(まあ、そういう病院なんですが(汗))

うす暗~くて、スポットライトだけが当たった手術室に通された時には恐怖も緊張もMAXで
倒れそうでした

で、名前と生年月日を確認されいざ手術台へ、、、

まずは消毒をして、水を抜くための針を・・・・・・・・・

入れたとき、ものすご~~~~~~~~~~~~~~く痛かったぁ
モニターを見てると、徐々に水が抜けていくのがわかりましたが、
これまた抜ける時間の長いこと!!!!!!

必死でこらえましたが、ベッドに戻って泣いてしまいました
痛くて泣くなんて何年ぶりでしょうか。。。

その後、20分程休み、診察室へ。

「水もきれいにぬけているし、ホルモン値も問題ないので移植しましょう」

ってことで、移植が正式に決定。

午後、無事移植が終わりました。


すべて終わって16時。
今日は一日がかりでした~~~。


夜、腹痛があって心配しましたが、食べすぎだったようです。(ほっ!)
だって、朝は4時半起きだし昼は控えるように言われてるしで
ほとんど食べてなかったもので・・・・・・

移植当日の症状
夜・腹痛(食べ過ぎ??)

デュファストン2錠

しっかし痛かったよう

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/21 16:23】 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『D17』
さて、いよいよ明日は移植予定日です。

水腫の有無を確認するため、8時までに病院にいかねばならないのですが、
始発でもギリギリ

明日は4時半起きです。。。

それにしても。

しばらくは投薬治療とか必要で、移植できるにしても何周期か先なんだろうなーって
勝手に思い込んでいたので、こんなに急激に進むとは思ってませんでした。

といっても、前回のときも移植当日のホルモン値がよくなくて
何周期か見送りになっているので、今回もそのコースかななんてなんとなく思ってます。

前回のときは埼玉からの通院でしたが、やはり始発で行って
朝一でホルモン値検査して、即帰される・・・みたいな。

拍子ぬけです。
覚悟しておかねば。

治療が始まるとすっかりネガティ部に入部してしまう私です・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/20 23:19】 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『はじめに。』
はじめに。っていうか、はじめじゃないんだけど・・・

6年ぶりに不妊治療を再開することにしました。
子育てのことは主にmixiで綴っているのですが、
二人目の治療を始めたことは、今のところリアルな友達にはお知らせしないつもりなので、
治療の記録のためにひっそりとこちらのブログも再開することにしました
とはいえ、なにがなんでも秘密に!というわけではないので、
以前見てくださっていた方で、おっ?!っと思われた方は
遠慮なさらず(笑)、コメントくださいね(←大歓迎です!)

不妊治療を始めたのは7年前ぐらいになります。
初めは原因分からずでしたが、検査により卵管に水腫があることがわかりました。
それから、新宿にある加藤レディースクリニックに通い始め、
今年5歳になる長女を授かりました

諸説いろいろあるようですが、私が通っている病院では
水腫があるとたとえ受精しても着床する際に水腫の水で流されてしまい、
着床が困難だ、という考えです。
そんなわけで、移植の際に水腫があった場合は水を抜いてから移植してくれます。

手術をして、卵管を形成して、自然妊娠をめざす・・・という方法もあるらしいのですが、
「手術」が怖くて(苦笑)、こちらの方針を信頼することに決めたのでした。

治療を本格的に初めて3周期目で妊娠し、その後出産、今に至ります。

病院では、凍結胚盤胞のたまちゃん2人が私のお迎えを待っています

******************************
というわけで、だいぶ間が開いてしまいましたが2人目治療を再開です。

この6年の間に2回も引っ越しをし、病院からもだいぶ離れてしまいました(泣)
長女との年の差もだいぶ開いてしまい、
なんでもっと早く治療を始めなかったんだろ~~~~~って思う時もありますが、
過去を振り返ってもしかたないw

「なんでうちには赤ちゃんがこないの~!!」と毎日のようにわめいている長女のために(笑)
踏ん張って頑張ろうと思います。
いやいや、もちろん自分のためにもね

こちらでは、治療に関すること、日々の暮らしのこと、気ままにゆるりゆるりと
綴っていこうと思っています。

どうぞよろしくおねがいします

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/19 18:01】 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『D12』
20090817003609
久々の新宿…

やはり高いビル群にクラクラ…

5年ぶりに治療再開です。病院のシステムもあれこれ変わり、あたふた。

受付開始から1時間後の受付で163番

けど、思ったよりスイスイと進んで、午前中にはすべて終了しました

結果…

ホルモン値に異常がなければ、21日に移植の運びとなりました

18時 スプレキュア

お会計 10670円なり。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/17 00:11】 携帯より | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ついに〓』
200712180926392
20071218092639


って、携帯から写真だけ載せてもう少しで一年だ

話題の?クリスピークリームドーナツ

子ももがちょうどお昼寝タイムに入ってくれて、
2時間近く並んだけど、美味しかったな~あ

またたべた~い!!
【2007/12/18 09:26】 携帯より | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

子もも成長中♪


*script by KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

