『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『はじめに。』
はじめに。っていうか、はじめじゃないんだけど・・・

6年ぶりに不妊治療を再開することにしました。
子育てのことは主にmixiで綴っているのですが、
二人目の治療を始めたことは、今のところリアルな友達にはお知らせしないつもりなので、
治療の記録のためにひっそりとこちらのブログも再開することにしました
とはいえ、なにがなんでも秘密に!というわけではないので、
以前見てくださっていた方で、おっ?!っと思われた方は
遠慮なさらず(笑)、コメントくださいね(←大歓迎です!)

不妊治療を始めたのは7年前ぐらいになります。
初めは原因分からずでしたが、検査により卵管に水腫があることがわかりました。
それから、新宿にある加藤レディースクリニックに通い始め、
今年5歳になる長女を授かりました

諸説いろいろあるようですが、私が通っている病院では
水腫があるとたとえ受精しても着床する際に水腫の水で流されてしまい、
着床が困難だ、という考えです。
そんなわけで、移植の際に水腫があった場合は水を抜いてから移植してくれます。

手術をして、卵管を形成して、自然妊娠をめざす・・・という方法もあるらしいのですが、
「手術」が怖くて(苦笑)、こちらの方針を信頼することに決めたのでした。

治療を本格的に初めて3周期目で妊娠し、その後出産、今に至ります。

病院では、凍結胚盤胞のたまちゃん2人が私のお迎えを待っています

******************************
というわけで、だいぶ間が開いてしまいましたが2人目治療を再開です。

この6年の間に2回も引っ越しをし、病院からもだいぶ離れてしまいました(泣)
長女との年の差もだいぶ開いてしまい、
なんでもっと早く治療を始めなかったんだろ~~~~~って思う時もありますが、
過去を振り返ってもしかたないw

「なんでうちには赤ちゃんがこないの~!!」と毎日のようにわめいている長女のために(笑)
踏ん張って頑張ろうと思います。
いやいや、もちろん自分のためにもね

こちらでは、治療に関すること、日々の暮らしのこと、気ままにゆるりゆるりと
綴っていこうと思っています。

どうぞよろしくおねがいします

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/19 18:01】 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<D17 | ホーム | D12>>
comments
----
お久しぶりです。
自分のブログをみたら更新されていたのできました。
不妊治療大変ですね。
ののたんのお友達のママも2人目がなかなか出来なくて不妊治療していました。
今は妊娠して6ヶ月だそうです。
無事に授かることをお祈りしています。
【2009/08/20 08:59】 URL | tomo #-[ 編集] |
--ありがとうございます☆--
ありがとうございますe-267
横浜にいたときだったら、通院時間は半分だったので、横浜にいるうちにしとくんだったんーってちょっと思ってる今日この頃ですe-282

子ももも赤ちゃんを心待ちにしているので、
頑張って通院しようと思いますe-509
【2009/08/20 23:13】 URL | ももいろ #A53fea/Q[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://momoiropokopooh.blog42.fc2.com/tb.php/34-43b6deaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

子もも成長中♪


*script by KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

