『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『初めての・・・』
今日は3ヶ月ぶりぐらいに美容院に行ってきました~
前からネットで見つけて、気になっていた
KID’s ROOMのある美容院
1歳~OKだったので、今まではダンナに預けて行っていたけど、
そうなると土日になるし、土日の美容院って混んでるし・・・
車で30分ぐらいかかるけど、資格をもった保育士さんが
いるということで早速予約

心配だったのは熱を出してからというもの
かなりのひっつき虫だった赤さん
きっと大泣きだろうなぁ~と思いつつも、
最近のひっつき生活に私も参り気味だったので
思い切って行っちゃいました

ネットでプリントアウトした地図をたよりに辿り着いてみると、
アジアンな感じの素敵な美容院
アジアン好きな母さんは外観を見ただけでちょっとワクワク
で、入ってみると・・・案の定

大泣きする赤さん

あ~、こんなんでパーマなんてかけれるのかしら・・・
と不安に思いつつ、抱っこしたままシャンプー&カットを済ませました
カットの時のケープが面白くて。
対面抱っこで赤さんを抱っこしていたんだけど、
なんと一枚のケープで私と赤さんを覆える物
うまく説明できないけど。。。二人でテルテル坊主のようでした

その後、落ち着いたのでキッズルームに入れてみると。。。

意外と平気

というわけでパーマが終わるまでの2時間、
赤さんはちょっとも泣きもせずに保育士さんや他のお客さんのお子さんと
遊んでました

最近のひっつきぶりに、ちょっとうんざりしていたんだけど、
いざ大丈夫だと、なんかちょっぴり寂しかったりして
勝手なかあさんです

うちはダンナの実家も私の実家も遠いので、
ダンナ以外に赤さんを預けたことがありません。
だから、こんなに甘えん坊で保育園とか行けるのかしら?!
って心配もしてたけど・・・
知らないうちに子供って成長しているものですね。

お互いのリフレッシュになって、たまにはこういうのもいいな
と思った今日の美容院でした



20060310220700

おりゃ~!おしり攻撃じゃ~!
【2006/03/10 22:09】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アウトレットへ | ホーム | はるのふく>>
comments
--おしり攻撃にやられました・・・--
こんばんはv-483
ご実家が遠いのは大変ですね。
パパさんがいる時でないとリフレッシュが出来ないんですね。
それは辛いな・・・
ももいろさん、いい感じにイメチェンできたんですね。
よかたよかった。
赤さんも途中から遊んでいられて。
私は旦那の両親と一緒に暮らしているけど、
最近は預けるとすぐ大泣きするので
預けるのが難しくなってきました。

お気に入りの件ですが、勿論大歓迎ですv-433
これからも宜しくお願いいします。
【2006/03/12 22:05】 URL | ののママ #-[ 編集] |
--お返事です☆--
v-290そうなんです~、二人とも実家が遠くて帰るのも一苦労ですv-11
ののママさんは同居されてるんですね。預けられるのはうらやましいですv-290何よりいろんな人に触れ合ってほしくてv-425うちの赤さんはじじばばに会う事が少ないせいか、年配の方にものすごく弱いんですv-404
でも色々な事を理解するようになってくると、預けるのもだんだん難しくなりそうですよねv-356
【2006/03/15 19:14】 URL | ももいろ #A53fea/Q[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://momoiropokopooh.blog42.fc2.com/tb.php/18-f5b6ff3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

子もも成長中♪


*script by KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

