『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『木陰からこんにちは』
20060227160007
【2006/02/27 16:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『万能なカゴ』
う~ん、ヘンなフレーム・・・
なんだけど・・・あまりに背景が散らかりすぎていて、
お見せできません

100均で買った洗濯カゴ。
つたい歩きの時は、さかさまにして押し車代わり
その後、おもちゃを入れて、腕に下げてお買い物ごっこ
中に入って嬉しそう
そして、最近ではさかさまにしてその上に座り、
そしてそして、今度は踏み台替わりにその上に上ろうとしている。。。

なんか、どのおもちゃよりもバリエーション豊かに遊んでいる気が・・・

なぜか、買ってあげたものよりも身近にあるものに
興味を持つんだなぁ

20060225230912

こんなちっちゃい頭でも、一応使ってるのよ
【2006/02/25 23:09】 あかさん | トラックバック(0) | コメント(3) |
『カフェにて♪』
赤さんが生まれる前は、仕事帰りなんかに
カフェに一人でプラ~っと入ってぼ~っとする時間がとっても好きでした
私はカフェなんかない田舎に生まれ育ったので、
ちょっと憧れだったっていうか・・・(恥)
コーヒー大好き人間なので、コーヒーのにおいに
仕事の疲れを癒されていたり

赤さんが生まれてからは、ほとんど行くことはなかったんですが
こないだ、買い物に行った途中、赤さんを連れて
初めて二人でカフェに入りました
「騒いだらどうしよ・・・」
ってちょっと思ったけど、泣き叫んだら即効出よう!
ということで思い切って入店

大好きなチーズスティックを持たせて、お茶を用意して・・・
なんとか私が飲み終わるまで静かにしていてくれました
20060223193914

「また二人でカフェ行こうね

・・・と言いたい所ですが、
日に日に増してくる赤さんのぐずりんパワ~
次はもうないかしら?!

テーマ:平成16年度産まれ - ジャンル:育児

【2006/02/23 19:39】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『自転車デビュー♪』
先週の土曜日、念願の子供乗せ自転車がきました~

ブリヂストンのアンジェリーノ

実はこれ、予算的にはオーバーで、買うつもりはほとんどありませんでした
でも、自転車を選びに行った時、試乗させてもらったら、
安定感がぜんぜん違う
値段も倍違うけど・・・

悩みに悩んだ結果、バランス感覚の悪い私のために
結局高いほうに決めちゃいました
午後にヘルメットや後ろカゴなど、必要なものを買って
早速ちょこっとサイクリングへ
心配だったヘルメットも、初めはちょっと嫌がったけど
何とかかぶってくれて一安心
乗り心地もバッチグ~
久々に満足のいく買い物でした~

暖かくなったら、ガンガン自転車乗るぞ~
20060221212708

初めての自転車、ちょっとキンチョ~
【2006/02/21 21:27】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(9) |
『いたずら大好き』
最近、第二次後追い?!なのか、抱っこ抱っこの赤さん。。。
さて、トイレに行こうかな~、とその場に立っただけで、
足にまとわりついてきて号泣
とうさんが近くにいても、かあさんが
「ちょっと洗面所行ってくるね~」
という言葉を聞いただけで、行くなと言わんばかりに抱きついてくる

でも。。。
いたずらをしている時は別
無心にティッシュを引っ張り出したり、
棚の上のものを取ろうと、ソファーの上に立って背伸びしていたり
大人しくしている時はろくなことしてないです

こないだも、やけに大人しいな~と思ってみていたら、
戸棚の中をあさってました
20060216142443

「ダメ~!」といいたい所だったけど、
危ないものもないし、熱中してるし、いっか~とほっときました。

最近こんなことがしょっちゅうです
なので部屋が散らかる散らかる。。。

それにしてもこの激しい後追い、いつまで続くのかな~
かあさん大好き~で嬉しい反面、
トイレにすらゆっくり入れず、ちょっとウツウツです
【2006/02/16 14:24】 あかさん | トラックバック(0) | コメント(1) |
『お外遊び☆』
寒かったり暖かかったり・・・最近はほんと気温差が激しいですね
あまりに寒いと、買い物すら出る気がしなくなりますが、
あり余る赤さんのパワーを発散するために、
風ない暖かい日を見つけてお外で遊ぶようにしています

ただ、遊具ではまだまだ遊べないし、
お砂場も、まだ何でもかんでも口に入れてしまう赤さんにはムリかな~
と思い、こないだ押し車を買ってあげました
色々悩んだ挙句、どうせ外で使うからすぐ汚れるだろうと
安めのを購入

早速公園で出してみると、押す押す押す
後ろから押したり、前から押したり、乗っかってみたりと
自分で色々遊んでました

だけど、あまりに寒い&赤さんの鼻が真っ赤になってきたので、
10分ぐらい遊んですぐ退散

早く暖かくなって思い切り遊べるようになるといいね~


20060212132420

えっちらおっちら・・・
【2006/02/12 13:24】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

子もも成長中♪


*script by KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

