『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『気管支炎』

昨日は、かかりつけの小児科に気管支炎の経過観察に行ってきた
まだ夜はゼロゼロすることがあるから、
どうかな~と思いつつ行ったけど、無事先生からもう大丈夫~
といわれて一安心
ついでにのびのびになっていた風疹の注射も打ってもらいました


久々の注射だったから泣くかな~と思ったけど、
あっという間に終了
今行っている小児科では、注射をしている間、
反対側の手でおもちゃがたくさん入った箱から、
くじ引きのようにおもちゃを選ばせてくれます
そのおかげか泣いたのはBCGの1回だけ
いくつか小児科を回って、
やっと見つけたいろいろな意味で相性のいい小児科です


だけど・・・実は6月に埼玉→神奈川に引っ越すので、
また病院選び
というか引越しの準備、なにもしてなぁ~い
そっちの方が問題かしら 20060423174524

【2006/04/23 17:45】 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ようやく・・・』

今日も水疱瘡の経過観察のため朝から病院へ
月曜日から飲み始めた薬のお陰か、
ポツポツはだいぶ落ち着いてほとんどがかさぶたに
でも、かさぶたになった今のほうが、見た目としては酷い


先生に診てもらったら、水疱瘡はもう落ち着いているから、
薬はやめていいといわれました
でも、胃腸炎のための下痢はいつまで続くか分からないようで
下痢止めと整腸剤をもらって帰ってきました


赤さんは、かゆみもだいぶ治まったのか、
機嫌はだんだんと良くなってきました
でもお外に出たいみたいで、玄関のある廊下を通るたびに
靴を履こうと玄関に座ります
止まっている時間がほとんどないくらい動き回ってる赤さんなので
かわいそうですが、日曜日までは自宅安静なので、
しばしのガマンです


桜の開花も間近
お花見の頃には顔のポツポツも良くなってるといいなぁ 20060323164757
ぱそこんでもしましゅか?!

【2006/03/23 16:54】 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『病院月間』
赤さんの発熱がやっと治まって元気になってきたな
と思ったら、先週の火曜日、私が発熱
のどが痛いし体は痛いし・・・最悪でした
痛み止めと葛根湯でなんとか持ち直し、
赤さんにうつってなければいいな~と思っていたんだけど・・・。

金曜日。
赤さんが発熱
朝ごはんもすべて吐いてしまった
うつしちゃった~!と思って病院へ。
お母さんの風邪がうつったんでしょうね~と言われて、
とりあえず吐き気止めをもらって帰ってきた

土曜日。
朝からなんと下痢6回しかも大量
こりゃ大変だ~とまた病院へ
こんどは胃腸炎の診断で、下痢止めをもらって帰ってくる
午後からなにやら怪しげな発疹が・・・

日曜日。
下痢は相変わらず止まらないし、機嫌も悪い~
午後になったら発疹があっという間に広がった
色々調べていたら明らかに水疱瘡っぽい

月曜日。
またまた病院へ
診てすぐ水疱瘡の診断
前回の発熱の時に病院でうつったらしい


今月は何回病院に行ったか・・・
今は顔やら頭やらぶつぶつと痒そうです
ちゃんときれいに戻るのか心配だな~



20060321175742

水疱瘡前、いたずら真っ最中の赤さん。
【2006/03/21 18:03】 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『やっとこさ・・・』
火曜、水曜、木曜と37度~最高は40.8度まで
上がった今回のお熱
どうやら峠は越したようです。
毎日決まったように、朝になると下がり夜になると40度を
超えるので、ほんとハラハラで生きた心地がしませんでした~
当の赤さんは、熱の上がり際はさすがにぐったりでしたが、
それ以外は割りとご機嫌でした。

今回の熱は・・・
結局はっきりとした原因は分からなかったけど、
金曜日に血液検査をした結果では、「インフルエンザ」だったかもしれない風邪。ということでした。。。
・・・だったかもしれないって
と、ちょっとビックリでしたが、もう薬は飲んでも遅いということで、
インフルの薬はなし。
中耳炎もちょっとあるらしく、抗生剤だけをもらって帰ってきました。

とりあえず、熱が下がって一安心。
でも、こんな時に限ってとうさんの帰りは遅いし、
すっかりかあさんにベッタリになってしまい、
しかも熱が下がった今のほうがご機嫌悪!なので
ちょっと疲れちゃったなぁ~
こんなとき、実家が遠いのがちょっと寂しいです。(関東在住、実家は岩手なのです~

ご心配のコメントくださった皆さん、ありがとうございました
凹んでいたのでとっても励みになりました~

20060304224619

とうさんベットでおやすみさん
【2006/03/04 22:46】 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

子もも成長中♪


*script by KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

