『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『引越し先決定&トイレトレ??』

先週
引越し前でいろいろと慌ただしいというのに、
もも夫が1週間の出張でした
転勤前の引継ぎなどがあるから相当忙しいらしい・・・


 そんなわけで、急遽岩手からばあばに来てもらい、
引越しの準備などちょこちょことしていたのですが、
火曜日から子ももが発熱
またしても40度の大台までいってしまいました~
しかし、1歳を過ぎてから毎月のように熱を出していて、
体弱いのかしら??と母さんはちょっと心配してます


 結局、上がったり下がったりを繰り返していたんだけど、
3日目に子ももの舌に痛そうな口内炎を発見
小児科に行ったらヘルパンギーナだったようです・・・


 それにしても、病気って色々あるんですね~
金曜の夜まで熱をだしていたけど、
土曜日はかなり有力な物件を見に行く予定でした
朝計ったら下がっていたので、ちょっとおっかなびっくり出かけてしまいました~
そして、無事アパートも決まり、子ももの具合も治ったようでひとまず安心


 そうそう・・・最近、というかちょっと前まで、
う○ちがでると(たまにおしっこも)「あ~!出た~!!」
と言ってオムツをパンパンして教えてくれていたのだけど、
2,3日前からぱったりとしなくなりました
トイレトレの機を逃したかなぁ・・・ま!焦らずやってイコ~ 20060529190317.jpg
ちいぽぽちゃんに、あ~ん

【2006/05/29 19:03】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アウトレットへ』

日曜日、佐野にあるアウトレットモールに行ってきました♪


佐野までは高速使って1時間弱。
道も空いていて、こりゃ~順調だ~
と思いきや、高速の料金所を出た直後から大渋滞!
目の前にアウトレットが見えているのに、
車停めてモールに着くまで30分ぐらいかかってしまいました


さらに、前回行った時はガラガラだったというのに
どうやら今月初めにリニューアルオープンしたらしく、
ものすごい人・人・人
広ーいところで赤さんを放牧しよ~と思っていたのに
とんでもありませんでした


とりあえず、一通り回ってお腹が空いたので
フードコートに行ってみると、どのお店もすごい行列・・・
私もダンナも並んで待つのが好きじゃないので、
赤さんにだけお昼を食べさせて、自分たちは空腹のままショッピング

そんな感じで人ごみが苦手な夫婦なので、
お店もろくに見ないで帰ってきました~
赤さんを放すとあっという間に商品に手を出すし。。。


ほんと、最近買い物が一苦労!


最後の最後に、新しく入ったBAGEL&BAGEL
3人でベーグルを食べました
もひとつ新しくOPENしていたCOLDSTONEという
アイスクリーム屋さんも気になったけど、
寒いので却下!しかも1時間待ちだし。。。
赤さんが生まれてから、今まで以上に
行列は避けるようになったなぁ~


 


 20060315194725
あ~、なんだか収穫なしのショッピングでちたわ。

【2006/03/15 19:51】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『初めての・・・』
今日は3ヶ月ぶりぐらいに美容院に行ってきました~
前からネットで見つけて、気になっていた
KID’s ROOMのある美容院
1歳~OKだったので、今まではダンナに預けて行っていたけど、
そうなると土日になるし、土日の美容院って混んでるし・・・
車で30分ぐらいかかるけど、資格をもった保育士さんが
いるということで早速予約

心配だったのは熱を出してからというもの
かなりのひっつき虫だった赤さん
きっと大泣きだろうなぁ~と思いつつも、
最近のひっつき生活に私も参り気味だったので
思い切って行っちゃいました

ネットでプリントアウトした地図をたよりに辿り着いてみると、
アジアンな感じの素敵な美容院
アジアン好きな母さんは外観を見ただけでちょっとワクワク
で、入ってみると・・・案の定

大泣きする赤さん

あ~、こんなんでパーマなんてかけれるのかしら・・・
と不安に思いつつ、抱っこしたままシャンプー&カットを済ませました
カットの時のケープが面白くて。
対面抱っこで赤さんを抱っこしていたんだけど、
なんと一枚のケープで私と赤さんを覆える物
うまく説明できないけど。。。二人でテルテル坊主のようでした

その後、落ち着いたのでキッズルームに入れてみると。。。

意外と平気

というわけでパーマが終わるまでの2時間、
赤さんはちょっとも泣きもせずに保育士さんや他のお客さんのお子さんと
遊んでました

最近のひっつきぶりに、ちょっとうんざりしていたんだけど、
いざ大丈夫だと、なんかちょっぴり寂しかったりして
勝手なかあさんです

うちはダンナの実家も私の実家も遠いので、
ダンナ以外に赤さんを預けたことがありません。
だから、こんなに甘えん坊で保育園とか行けるのかしら?!
って心配もしてたけど・・・
知らないうちに子供って成長しているものですね。

お互いのリフレッシュになって、たまにはこういうのもいいな
と思った今日の美容院でした



20060310220700

おりゃ~!おしり攻撃じゃ~!
【2006/03/10 22:09】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『カフェにて♪』
赤さんが生まれる前は、仕事帰りなんかに
カフェに一人でプラ~っと入ってぼ~っとする時間がとっても好きでした
私はカフェなんかない田舎に生まれ育ったので、
ちょっと憧れだったっていうか・・・(恥)
コーヒー大好き人間なので、コーヒーのにおいに
仕事の疲れを癒されていたり

赤さんが生まれてからは、ほとんど行くことはなかったんですが
こないだ、買い物に行った途中、赤さんを連れて
初めて二人でカフェに入りました
「騒いだらどうしよ・・・」
ってちょっと思ったけど、泣き叫んだら即効出よう!
ということで思い切って入店

大好きなチーズスティックを持たせて、お茶を用意して・・・
なんとか私が飲み終わるまで静かにしていてくれました
20060223193914

「また二人でカフェ行こうね

・・・と言いたい所ですが、
日に日に増してくる赤さんのぐずりんパワ~
次はもうないかしら?!

テーマ:平成16年度産まれ - ジャンル:育児

【2006/02/23 19:39】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『自転車デビュー♪』
先週の土曜日、念願の子供乗せ自転車がきました~

ブリヂストンのアンジェリーノ

実はこれ、予算的にはオーバーで、買うつもりはほとんどありませんでした
でも、自転車を選びに行った時、試乗させてもらったら、
安定感がぜんぜん違う
値段も倍違うけど・・・

悩みに悩んだ結果、バランス感覚の悪い私のために
結局高いほうに決めちゃいました
午後にヘルメットや後ろカゴなど、必要なものを買って
早速ちょこっとサイクリングへ
心配だったヘルメットも、初めはちょっと嫌がったけど
何とかかぶってくれて一安心
乗り心地もバッチグ~
久々に満足のいく買い物でした~

暖かくなったら、ガンガン自転車乗るぞ~
20060221212708

初めての自転車、ちょっとキンチョ~
【2006/02/21 21:27】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム | 次ページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

子もも成長中♪


*script by KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

