『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『「まんま」大好き☆』

今日は近所のデパートの育児相談に行ってきました~
身長&体重をだい~ぶ計ってなかったので、
どうなってるかな~??とちょっぴりドキドキ


 前回計ったのが1歳2ヶ月の時。
で、今回は


身長 79.4cm (4.4cm
体重 10.03kg(600g


でした~
最近食にムラが出てきた子もも
食べる時はそれなりに食べるんだけど、
食べない時はご飯3口ぐらい&野菜で終わったりして、
ものすごく心配でした~
今日も相談したんだけど、そういう時期だから大丈夫よ
と言われて帰ってきました


それなりに成長してるから大丈夫かな~
でもすごく病気をしやすいので、それだけが気がかりです  


最近の子ももの相棒


20060605161529.jpg
ミッフィーとか、頂き物のシュタイフのくまちゃん&ワンちゃんとか、
母さんが相棒にして欲しいと思っていたいいものがたくさんあるのに、
ちっちゃなこのアンパンマンがお気に入りです


今日もアンパンマンの乗り物を見つけて早速乗車 200606051615292.jpg
なかなか離れませんでした~
そんな大好きなアンパンマンなのに、子ももはまだちゃんと呼べなくて、
「まんま~!」と言っています[emoji:e-464
] 買い物に行ってもアンパンマンの商品を見つけては


 「まんま~~!」


 と嬉しそうに駆け寄って行きます・・・
周りの人にはただのいやしんぼと思われてるかしら


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/06/05 16:15】 あかさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『赤さん改名!』

いや~、だいぶサボってしまいました・・・
最近、友達に教えてもらったmixyというのを始めて、
そちらとこちらを行ったり来たり・・・


さて、赤さんももう1歳を過ぎ、さすがにもう赤ちゃんじゃなくなってきた
ということでいきなりですがあかさん改名致します
ももいろの子供ということで、


子もも


 きゃ~!単純っ
ということでこんなしがないブログを見てくださってる皆さん、
これからもどうぞよろしくお願いいたします


 さてさて、、、引越しが刻々と迫ってきました
先週末は、物件を探しに行ってきましたが、
物件をまわるだけで渋滞にハマったりで、
長時間自由を奪われた子ももは最大級に愚図ってました
もう、帰ってきたときには皆疲れ果て・・・


 「もう行きたくないね~」 と言ってました。。。



 しかも、狙っていった物件は、ネットで見たものと
間取り&専有面積がまったく違うことが分かり・・・
一から出直しです
 あぁ・・・ちゃんと見つかるのかしら


 


20060519183017.jpg
↑児童館にて本を読む??

【2006/05/19 18:30】 あかさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『GW』

ですね~
うちは昨日からど~んと9連休です
さて・・・何しようか・・・
どこかに旅行でも行こうかと思ったんだけど、
来月はの税金くるし、再来月は引越しだし・・・と、
お財布のヒモがかたくなり


 結局私の実家の岩手に帰るだけになりました
帰るだけ、といってもここから車で約8時間
かなりの長旅なんですけどね


本当は明日帰る予定だったのですが、
またまた赤さんがお熱を出してしまい
もうすっかり元気なんだけど、大事をとって出発を一日遅らせました
岩手は桜がちょうど満開のようです
こっちでは雨だったり体調崩しちゃったりとろくに桜を見られなかったので、
向こうでゆっくり見てこようと思ってます


それにしてもお熱、なんだったんだろう・・・ 20060430223634
↑最近ハーモニカにはまってます

【2006/04/30 22:36】 あかさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『腹巻き大好き』

・・・ものすごくご無沙汰です


あっという間に4月。桜も咲き、そして散ってしまいました~
あかさんも私も元気・・・と言いたいところですが、
あかさんが先週から気管支炎を患ってまたひきこもりの生活をしてます
なんだかなぁ~、1歳になってからものすごく病院通ってます
もう行きたくないぃ~~~
最近になってやっとたくさん食べるようになったけど、
1歳まで離乳食をあまり食べずにオッパイonly状態だったので
栄養不足と心配してみたり。。。
今は小児科から吸入機?を借りてきて、吸入の毎日です


↓は腹巻をお腹に2枚、さらには頭にまでかぶるあかさん
なぜか最近腹巻が好きで、タンスから勝手に引っ張り出してきて
テーブルにつかまって足を上げる・・・
あぁ、履きたいのね。と思って履かせてあげるとさらにもう一枚
家中の腹巻をつけようとしてる?!
今日なんか、これから出かけるぞ!っていう時にまで腹巻を持ってきて足を上げる・・・
外にしてったらヘンですから
このヘンな習慣、いつまで続くのかなぁ 20060417214822
パジャマ姿でシツレイします

【2006/04/17 21:48】 あかさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『遊んでもらった♪』

この日ははるばる岩手からかあさんのお友達のNちゃんが来てくれました~
Nちゃんは保育士さんをしているので、お子ちゃまの扱いは手馴れたもの
あかさんも、初めは寝起きだったので泣いちゃったけど、
あとはず~っとニコニコNちゃんと遊んでました
私も久々に育児以外の話をしてリフレッシュ~
 


実家のある岩手までは、普通列車と新幹線
乗り継いで3時間半ぐらいかかるので、なかなか帰れないんだけど、
こうやって友達と会ったりすると、帰りたい魂?!がムクムクと大きくなります
あぁ~!帰りたいっ


とにかく母さんもあかさんもとっても楽しい一日でした 20060328185422
Nちゃん、遊んでくれてありがと~
また遊んでねっ

【2006/03/28 18:54】 あかさん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

子もも成長中♪


*script by KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

