『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『6w5d☆つわり??』
今日で6週と5日目。

子もものときのマタニティダイアリーを見てみたら、
このころにはつわりはとっても酷かったみたい
だけど今はなんとな~く気持ち悪いけど・・・ってな感じで、
全くもって妊娠している実感がありません。。。

とはいえ、同じようなつわりがきていたら、
台所に立つなんて全くできなかったし、
ほぼトイレとお友達だったから、子ももがいる今、それはそれで困るんだけど

なんて、超ワガママかあちゃんですな。

そんなわけで、なんとな~く6週とか言う響きに慣れなくて。
いまだに移植から○日目、とか数えたくなっちゃう。

明後日はいよいよ心拍確認の日
どうかどうか、元気に成長しくれていますように

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

【2009/09/18 16:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『BT16日目 ☆胎のう確認』
移植から16日目。

この日は胎のう確認の日でした。
妊娠週数でいうと、5週ちょうどの日でしたが、ちょっと胸が張ってる以外、とくに症状はなく
ただ、生理が始まりそうな感じの下腹痛が続いていて・・・
いつも以上にドキドキしながら、またまた始発で出かけました

8時ちょっとすぎ、KLCに着きました
受付番号は128番。
いつも始発で行ってこのぐらいの番号です

血液検査を済まし、内診のため待合室へ。
内診後、診察待ち。

そして・・・ドキドキ・・・診察室へ。

先生「胎のうはっきり見えましたね、次回は2週間後です」

私「このところお腹の下側が痛いんですが・・・」

先生「妊娠すれば当たり前」

・・・・・・終了!!

ここの先生はみんなそんなに愛想があるわけではないですが、
今日の先生はいつにもまして無愛想でぶっきらぼうでした

まぁ、そこのところは元々期待せずに通ってますから、いいんですけど。

とりあえずは一安心。

だけどまだ手放しでは喜べない自分がいます

こんなこと考えちゃいけないけど、またダメだったら・・・ってすぐに考えてしまいます。
このマイナス思考、なんとかしたい!!

次回は9月20日です。
それまでに産婦人科も決めなくちゃ。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/09/06 15:34】 加藤LC | トラックバック(0) | コメント(0) |
『D25 BT7日目*判定!』
今日は始発で病院へ出かけ、病院が終わり次第電車に乗り、
子もものお迎えに行く、というなかなかのハードスケジュールでした

無事、バスの時間に間に合い、子ももをひきとりやっと帰宅
子ももにお土産のケーキを食べさせつつ、ほっと一息です

さて、判定。

まさかまさかの

陽性でした~

とはいえ、まだ3週と5日目。
心拍を無事確認するまでは、安心できません

今日は初めて先生の笑顔を見ました~
移植の時はマスクをしていたので、顔がわからなかったけど、
おそらく移植してくれた先生かな?

「おめでとうございます、妊娠しています」
って笑顔で言ってくださいました

だけど・・・
「次は10日後ね。」
って言われた後に、
「10日より前に来院したほうがいいのはどんなときですか?」
って聞いたら、

これまた笑顔で
「この時期は何もしてあげれないから、出血とかしても10日後に来てね~」って

なんか・・・薄情じゃない??

そりゃごもっともかもしれないけど。

一気に
(あ、だめになっちゃうってことも十分あり得るんだな)って思っちゃいました。

な~んて自分で聞いといて自分で落ち込んで、世話ないですね。

まさか陽性とは思っていなかったので(体の変化なし、検査薬シロ)、
すっかり頭が舞い上がってhcgの値を聞き忘れました

ま、聞いたら聞いたで検索魔になりかねないからよかったかな。

というわけで、早速カテを変えてみました。

どうかここにずっといられますように・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/28 16:42】 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『D25 判定日*眠れない夜』
昨日病院に、薬が切れちゃうんですけどってハナシをしたら、切れるのはあまりよろしくない、とのことで、急遽今日が判定日に(*_*)
その場で確認しなかった私も悪かったけど、ちゃんと日数分入れとけよぅ…(´Д`)

…てことで、今新宿に向かっています。

昨夜はあまり眠れませんでした。

今朝は始発出発だったので、いつもより少し早めにお布団に入りました。
ウトウトしかけたら、携帯が“ブーッ!”て。

寝呆けてて、目覚ましのアラームかと思ってて飛び起きました(←アホ)。

もちろんアラームではなく、幼稚園のママ友からのメール。
子ももと同じクラスで、唯一まだ兄弟がいなかった友達です。
その友達から、「今6週です!」のメール。

もちろん、もちろん、喜ばしいことですよ。だけどタイミング悪い(T_T)

実は昨日病院、フライングで妊娠検査薬をやって、『シロ』だったのです(苦笑)
うちは金銭的に続けての治療はムリ。
またしばらくお休みかぁ…としょんぼりな日だったのです。

もちろん相手はこんなことを知る由もなく…色々思ったって仕方のないことなんですが。

欲しい!と思って1周期でできちゃった友人と、欲しいと思ったらお金と時間をたんまり使わなきゃいけない自分とを比べて、悶々としてしまいました。。。

あぁぁ~こんなこと考えちゃって、つくづくやな性格!!


朝から暗い日記になってしまった(汗)
お天気もいいし、電車を降りたら気持ち切り替えていこっ!!

しかしマスクしてる人いないです。
してる私がかなり浮いてるー!!
【2009/08/28 06:23】 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『D25 BT6日目 変化なし・・・』
今日で移植から6日目

ですが、妊娠の兆候は全くもってありません。。。

それどころか、月のモノの兆候が・・・
腰いたいし、やたら眠いし。

子ももが今週から夏季保育で幼稚園に行き始めてるので、
昼間はまるまるフリー。
ついつい検索魔と化してしまいます
症状なんて、ひとそれぞれなんだから、調べても仕方ないのはわかってるはずなのに。

はぁ、こうやって体の変化に一喜(してないけど)一憂する生活、ほんといやっ!!

判定日は明後日です。が、明日でデュファストンが切れちゃうんだよな~
ってことは明日行ったほうがいいのかしら??

病院に聞いてみよう。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/08/27 09:34】 不妊治療 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

子もも成長中♪


*script by KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

